堀場石油

ニュース

Information

TOPICS

お車の『健康診断』【堀場自動車】

こんにちわ
堀場自動車です
みなさんは、ご自分のお車のメンテナンスは、どのようになさってますか?
車検の時だけ?あるいは、オイル交換だけ?
車検は、切れてしまうと乗れなくなってしまう、ということもあってか
みなさん気にかけておられると思いますが
法定点検(12ヵ月又は6ヵ月)を、受けられる方は車検に比べると
少ないですね・・・
私たちも、法定点検のご案内をさせていただくのですが
みなさんどちらかというと、反応がうすいですね。
そこで、今回は『法定12ヵ月点検、こんなことをしてます!』
内容を、少しご紹介します。
まずは、お車をお預かりすると
◎ヘッドライト、ウインカー、ストップランプ等、ライト関係
◎ワイパーの動き、ふき取り具合
◎ボンネットあけて・・・エンジンルーム内の点検
 エンジンオイルの量、色、汚れ、各部からのオイルの漏れの有無
 冷却水の量、色、ブレーキオイルの量、色、バッテリーの診断・・・等々
             結構、色々見てます
それから
CIMG0904.JPG
リフトアップして、タイヤ外して・・・
前後のブレーキの点検
ブレーキパットの残量とか、ローターの傷とかも見てますよ
CIMG0905.JPG
下回りの点検
上からではわからなかった事も、色々見えてきますよね。
CIMG0906.JPG
ステアリング関係、ミッション関係等々・・・各部の点検して
終了です。
なんと!!車検とほぼ、同じ事をしてるんですよね!!
車検との違いは・・・法定費用が掛からない!!という事だけです。
なので、基本的には点検料だけなんです!!
いつも安全に乗って頂きたいので
車検と車検のちょうど半分の時点での、お車の『健康診断』
体の健康診断と一緒ですね!!
是非、受けて頂きたいと思います。
BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム