堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

往年の名車巡り【Uステーション小牧SS】

みなさ~~~~ん。毎度どうもこんにちは。Uステーション小牧です。

10月も半分終わっちゃいますね💦一年経つのはすごく早い気がします。年齢重ねればなおさらのこと。

あっ、でもわたくしはまだまだ若いヤングなお兄さんですよ😁(自分で言うな!!)

突然ですが、皆様に質問です。日本が世界に誇れるものって何?という問いです。

スシ・天ぷら・忍者・バンザイフジヤマ・ハラキリ?(江戸時代かっ!!)

いいえ。自動車です。

日本が世界に誇れるものは何といっても自動車ですよね!!

しかし、街中で走っている車は同じ車ばかり。

そこで、私は往年の名車が保存されている長久手市にあるトヨタ博物館に行ってきました。

まず、お出迎えが、名車?珍車?どちらともいえないトヨタ セラが展示してありました。

 

その後は、世界の自動車の歴史をたどるコーナーがありましたが、ここは割愛。

 

その後はいよいよお待ちかね国産車の歴史を辿るコーナーでした。

まず最初は、初代トヨペットクラウンです。

トヨペットクラウン何それ?というかたもいらっしゃるかなと思いますが、クラウンです。

そう、トヨタの最高級車クランなんです。今とはえらい違いです。クラウンの歴史はここからスタートしています。

 

続いては世界のトヨタはここからスタートした2000GTです。

フルハンドメイドで製作されたエンジンは、試作機で鑑定額2000万円が付いたこともあったそうです。

 

。続いてはハイソカーといえばこれ!!トヨタ ソアラです。

ソアラはオープンカーというイメージが強い方も多いですが、初代はハードトップでした。

私はこのソアラが一番好きな型です。

 

トヨタ博物館にはまだまだ往年の名車が数多く展示されており、イベント時には実際に運転可能な車両もあります!!

 

是非一度皆様見学に行ってみてください!!

 

それでは皆様また逢う日まで。

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム