堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

そうだ、(近鉄で)京都行こう。Part1(予告編)【コマキ車検センター】

こんにちは、コマキ車検センターの整備士475です。

このセンター鉄道の話しかしてないと思われると思いますが、

今回も鉄道の話です。

475は鉄道の話しかできないのです(-_-;)

 

皆さんは、京都へ行くときに、鉄道でいくとするならば、どうやって行きますか?

東海道新幹線のぞみで1駅?

確かに時間は早いですが、この時期の指定席は混んでます。混んでました。(過去形)

青春18きっぷで在来線?

安さを求めるなら在来線が1番ですね。JR東海とJR西日本の新快速のクオリティは素晴らしいです。

クロスシートですからね。

鉄道猛者なら大阪行きひだもありかもですね。

一日一本の列車に乗っていくという猛者感があります。

(そもそも京都到着が19時を超えますが)

そして、選ばれにくい行き方として、近畿日本鉄道、近鉄を使って行くこともできます。

時間がほかの行き方に比べてかかったり、一回乗り換えることが必要になりますが、

新幹線並みの座席を、新幹線よりも安く使うことができることを考えると、

近鉄でいくことも選択肢としてはありだと思います。

 

今回の旅では、大阪の阿部野橋と、京都に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム