堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

名古屋から岐阜までの切符で北陸旅行 Part3(平安通~米原)【コマキ車検センター】

[早く移動しなさいと思った方、今回はちゃんと移動します。]

6/25 5:50

前回の列車を使って乗り換え駅の平安通駅に来ました。

ここから地下鉄名城線に乗り換えます。

 

…普通に他社線に乗り換えられる切符って、今まではあんまり深く考えてなかったですけど、とても便利ですよね。

 

名城線の左回りに乗車します。

名城線は全駅ホームドア化されてから前面を撮るのが難しいです…

名城線は全車両2000系で運転されていますが、今回の車両は

第31編成でした。

桜通線の乗り換え駅の久屋大通に向かいます。

6/25 6:10

久屋大通駅桜通線ホームにつきました。

桜通線は名古屋市営地下鉄では、新しい路線なので、名城線より深いところを走っています。

乗り換えには不便ですが、名古屋駅太閤通り口には東山線より桜通線のほうが便利だったりします。

今回の旅行では、東海道新幹線を使うので新幹線の改札が近い桜通線を

使い、名古屋に向かいました。

6/25  6:30

名古屋駅新幹線ホームに着きました。

まだ、乗車するまで時間があるので朝食を購入します。

6/25  6:50

朝食を購入して少し待っていると、今回乗車する列車が来ました。こだま761号新大阪駅行きです。

米原駅までグリーン車に乗車します。(乗車時間約30分)

短距離でグリーン車?って思う人もいるかもしれませんが、

今回の旅行はすべてグリーン席です。

快適に移動していきましょう。

米原駅に移動中・・・

グリーン席には、フッドレストが付いていて、とても快適でした。

周囲を確認しながら、朝食をとります。

本日の朝食は伊勢名物の赤福です。

・・・朝食とは?というメニューですね。

食べながら米原駅に向かいました。

【おまけ】久屋大通駅名物(?)

 

久屋大通駅には、ホームに美術品が展示されています。

その中の一つに、久屋大通駅のジオラマがあります。

見事な再現なので、一見の価値ありだと思います。

 

続く

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム