堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

そうだ、(近鉄で)京都行こう。Part3(Osaka)【コマキ車検センター】

前回のあらすじ 7月に行ったのを10月に執筆するとは…投稿ほぼ11月だし】

 

8:30

近鉄名古屋駅から、大阪難波駅に向かいます。

今回はアーバンライナーを使います。

 

名古屋~大阪難波間は、いまでは<ひのとり>が主役ですが、

今回は時間がたっぷりあるので急がないでい→<ひのとり>が満席だったので仕方なく

アーバンライナーで移動します。

アーバンライナーの1編成に1両しかないDXシートで移動します。

ひのとりの《ひのとりプレミアムシート》に比べたら見劣りしますが

20年の差があるので…

ゆったりと座ることができるので十分です。

 

10:50

大阪難波駅に到着しました。

大阪阿部野橋駅に向かうために、大阪メトロ御堂筋線に乗車します。

(×躍動感のある御堂筋線◯ブレが酷い御堂筋線)

 

11:00

天王寺駅まで乗車し、地上に出ると、今回の目的の場所が見えました。

近鉄大阪阿部野橋駅ビル、あべのハルカスです。

下から見ても、その高さがわかります。

今回は上からの景色も見たかったので、展望台まで向かいました。

やはり、高所からの景色は素晴らしいですね。

時間の関係上、あまりいる事は出来ませんでしたが、とても満足出来ました。

 

 

 

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム