堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

そうだ、(近鉄で)京都行こう。Part2(名古屋)【コマキ車検センター】

8:00

475の最寄駅(?)岩倉駅から始まります。

今回は近鉄を利用するため、近鉄名古屋駅に隣接している名鉄名古屋駅に向かいます。

名鉄名古屋駅は小牧駅からより、岩倉駅から向かうのが早いのです。

岩倉駅は、犬山線のすべての種別がとまり、特急だと名鉄名古屋駅まで一駅です!

超便利!

 

8:05

本数が少なくなったミュースカイに乗って名鉄名古屋駅に向かいます。

新型コロナウイルスが広がる前は1時間に1本犬山線を走っていましたが、

今では半減してしまいました。

前はほとんどが空気輸送だった感じがしますが。

座席はほかの会社の特急に比べたら見劣りするかもしれませんが、

ミュースカイの乗車時間なら、十分だと思います。

長くても1時間の乗車時間のミュースカイではこれくらいの固さのほうがいいかもしれません。

 

8:20

名鉄名古屋駅に着きました。

(写真は環境配慮のためリサイクルされています。)

 

 

8:25

近鉄名古屋駅は、名鉄名古屋駅のお隣にあります。

名鉄のホームと近鉄のホームはとても近く、連絡改札もあります。

昔は、直通運転をしていた時もありました。

近鉄名古屋駅の正面改札口は一階にあります。

正面改札口というと、改札機が何台もある、広い場所のイメージがありますが、近鉄名古屋駅の正面改札口は

…普通に狭いのです。

近鉄百貨店の正面なので正面改札口という意味でしょうが…

地下改札口のほうが広いのです。

 

(正面改札口から入ると、ホームの中央付近に降りることになったり、

ホームに続くエレベーターがなかったりするので、地下改札口に向かうのがおすすめです。)

 

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム