堀場石油

ニュース

Information

PRESS-RELEASE

【製品情報】コスモデポジットクリーナーのご紹介【コマキ41給油所】

コマキ41SS給油所では9月~10月の期間限定で
コスモのヒット商品「デポジットクリーナー」を
特別価格で販売しております。

デポジットとはガソリンやエンジンオイルの不完全燃焼生成物のことで
いわゆるススのことです。

エンジン内部には燃料が燃える燃焼室と呼ばれる箇所(下画像左の絵)があります。

この燃焼室にデポジットが堆積していきます。

焼肉焼いてると網に煤がたまっていきますよね、
それと同じような原理が起こるのですが、
このデポジットはエンジンオイル交換でもキレイにはなりません。

放置しておくと燃料の不完全燃焼の原因を引き起こします。
車の走りに影響が出るわけですが、
近年の車はコンピューター側で制御してしまうので
パワーロスには気づかずに徐々に燃費が悪くなっているケースも。

「コスモデポジットクリーナー」は
特殊に配合された液体をガソリンの給油口から入れることによって
燃焼室に直接作用します。
あえて遅効性な為、徐々に燃焼室内をキレイにしてくれます。
(即効性のものは不具合の原因となります)

また、ディーゼル車用の「ディーゼルデポジットクリーナー」もございます。
近年のディーゼル車は燃料噴射ノズルの目が細かい為、
定期的にメンテナンスしないといけません。
排気ガス浄化装置のあるものに関しては
故障の原因にもなり高額な修理代が発生することも、、、、
※経験ある方が多いのでよくご存じかと思いますが。

デポジットクリーナーを入れた当社お客様の声
「エンジン音が静かになった」少し旧型のスポーツカーに乗られているおじさま
「燃費がよくなった」配送業務や現場作業で軽1BOXで長距離走られるお客様
と、個体差個人差ございますが、
リピーターとなっていただけるお客様も多いです。

半年毎または5,000km毎に入れていただくことを推奨してます。
ぜひご来店してお試しください!

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム