堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

牛丼ドライブ【コマキ車検センター】

たまには鉄道以外の話をする475です。

今回は、三重県の伊賀市においしいご飯屋さんがあるので行ってきました。

(今回のガソリンの給油はUステーション小牧で行いました。←コマキ41じゃないんかい)

 

今回は鉄道ではなく車で行きます。

鉄道で行くと結構大変なんですよね…伊賀市って。

 

名古屋から近鉄に乗り換えていくと急行で行くか、特急が伊賀神戸駅に止まるのを狙っていき、

そこから伊賀鉄道に乗り換えないといけません。

 

JRで行くにしても、関西本線は近鉄より圧倒的に本数が少ないうえ、時間もかかり、

結局亀山駅で乗り換えが必要になり、手間がかかります。

東名阪自動車道と名阪国道で行くのが楽に行けるルートだと思います。

 

ということで、大山田パーキングエリアからスタートします。

桑名名物の安永餅が売っていて、結構な確率で買っていきます。

(今回は買いませんでした。今考えると買っておけばよかった。)

 

東名阪自動車道には大山田パーキングエリア以外に二つ休憩所がありますが、

全てが三重県にあります。愛知県にもほしいところではありますが、

距離を考えると仕方がないかもしれません。

サービスエリア、パーキングエリアは、約15kmごとに設置されますが、

大山田SAから名古屋方面に15km進むと、終点になってしまいます。

そして、終点から先の道路は、ほとんど都市高速の名二環と名古屋高速なので、設置が難しいです。

名古屋へ向かう際は、大山田パーキングエリアで休憩するのが大事かもしれません。

 

 

亀山パーキングエリアに寄り道です。

大山田パーキングエリアは桑名市にあるので安永餅でしたが、

御在所パーキングエリアと亀山パーキングエリアは赤福が売っています。

三重県の餅文化を感じることができます。

 

亀山インターチェンジから東名阪自動車道を降り、名阪国道に入ります。

名阪国道は国道25号ではありますが、

自動車専用道路なので歩行者などは通行できません。

 

国道25号は新道の名阪国道と現道があります。

現道区間は普通の一般道路なので普通に通過できますが、

けっこうな酷道として有名です。

 

名阪国道を進み、亀山インターチェンジから15番目の

友生インターチェンジでおり、目的の店に向かいます。

 

 

目的のお店に着きました。

 

これが小牧からわざわざ食べに来た牛丼です。

肉は伊賀牛、ごはんは伊賀米の最高においしい牛丼です。

牛肉のたれとごはんの相性が完璧なので箸が止まりません。

とてもおいしくいただきました。

 

たまにはこういう贅沢もいいですね。(1800円)

 

 

 

 

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム