堀場石油

ブログ

Blog

BLOG

【鉄道旅行】ちょっと江戸いってきます 第1話(いざ江戸)【コマキ車検センター】

今回の登場人物

475 今回も鉄道ブログを書く人。

本業自動車整備士だよね???

 

遅刻した友達改め シードル 475の同行人

東京に行きたいといった張本人 豊橋から合流予定

 

12/18 6:50

 

今回も今回とて小牧駅から始まります。最寄り駅ですね。

本当は金山駅から始めようと思ったんですけど。

↑こやつが来てしまったので小牧駅からになりました。

こいつは名鉄小牧線に直通運転している

名古屋市交通局上飯田線の車両の7000系です。

朝しか運行に入らず、なおかつ本数が名鉄の300系が8本に対し、

7000系は2本しかいません。

レア枠の車両で平安通駅に向かいます。

 

7:20

平安通駅に着いたので

いつも通りまともに撮れない名城線で

金山駅まで来ました。

なぜ金山駅?となりそうですが、豊橋駅から新幹線に乗った方が単純に安いからです。

名鉄名古屋本線に乗っていきます。

 

7:30

金山駅はJR、名鉄、地下鉄が一つの駅舎内にある総合駅なので乗り換えがらくらくです。

あっという間に名鉄の金山駅です。

思い出したかのように撮り鉄をしながら目的の列車を待ちます。

今回の特急はパノラマスーパーでした。

ミューチケットを買うときに展望席指定があったのでわかってはいましたが

やっぱり名鉄の特急はパノラマスーパーがいいですね。

豊橋まで乗っていきます。

8:35

 

豊橋駅まで来ました。

ここから新幹線に乗り換えます。

今回はN700Aでした。

N700Sだったら嬉しかったですが、残念でした。

同行人が乗ってると思うので合流します。

 

シードル「遅刻しかけた」

475「またかい」

シードル「京都から名古屋までのぞみ使ってひかりに乗り換えた」

475「無駄金を・・・」

 

新幹線に乗ってるとあっという間に東京付近に着きます。

関東の配色の車両や、サンライズを見ると東に来たと思います。

東京駅に着きました。

第一の目的地の最寄駅の水道橋駅に向かいます。

 

 

今年の更新はここまでです

来年も更新していけるように頑張ります。

475

 

 

 

 

BACK TO NEWS

CONTACT

GET TOUCH WITH US

安心・安全に乗るをモットーに
家族の生活をサポートします。

お問い合わせフォーム